What's New!

2024年03月02日 17:45

◎ 3/2 作品展情報を更新

中部一線美術展のご案内


〇2/22 作品展情報を更新 2件 

    池田くみ子参加 尾張の作家展
         羽生康敏参加 水彩画クラブ夢の森作品展



〇 1/30  作品展情報を更新しました。

東京 爽総展のお知らせ

 池田くみ子 参加

〇12/14 会員ギャラリー更新しました。

小品展の作品を追加

〇 12/10 イベントアルバム更新しました。

巡回展の様子ご覧いただけます。


〇12/1 イベントアルバム内 小品展に作品集UPしました。

出品作品42点 ご覧いただけます。


〇11/21 作品展情報更新しました。

名古屋巡回展、名古屋市民美術展


◎11/13 イベントアルバム更新しました。

小品展の様子 ご覧いただけます。

◎ 10/26 作品展情報更新しました。

◎10/25 イベントアルバム更新しました。

秋のスケッチ会(ぎふ清流里山公園)の様子ご覧いただけます。

◎7/17 作品展情報を更新しました。

池田くみ子参加のナクレ展 案内  


〇7/1 作品展情報更新しました。
日比野将之個展 案内

〇 太田篤幸個展の作品画像
  太田ギャラリー
にUPしました。


〇6/9イベントアルバム更新しました。

研究会の様子ご覧いただけます。


〇5/12作品展情報更新しました。

2023太田篤幸洋画展のご案内


〇 会員ギャラリー更新しました。


〇 「ネット展」第55回中部一線美術展

更新しました。

大画像で作品をご覧いただけます。


〇4/14 展覧会情報更新しました。

尾張の作家展 写真


〇4/5 展覧会情報 更新しました。

・羽生康敏 「水彩画クラブ夢の森作品展」

・池田くみ子 「尾張の作家展」


〇3/17 イベントアルバム更新しました。

春の写生会 三島池 の様子ご覧いただけます


〇 2/6 展覧会情報 更新しました。

             池田くみ子参加 

銀座でのグループ展のご案内


〇1/14 会員ギャラリー更新しました。

 本展出品作を追加











〇12/15 イベントアルバム更新しました。

中部一線小品展の様子ご覧いただけます。

〇 12/2 作品展情報更新しました。

一線展 名古屋巡回展



会員ギャラリー更新しました。
小品展出品作 を追加しました。

〇11/1作品展情報更新しました。


 中部一線小品展、一線展巡回展のお知らせ

     〇 イベントアルバム更新しました。

              秋のスケッチ会の様子 ご覧いただけます

〇7/22 作品展情報更新しました。

池田くみ子 三越2人展

〇6/21 イベントアルバム更新しました。

 研究会の様子ご覧いただけます。


〇 6/1 作品展情報更新しました。
グループ展2件のお知らせ
◦有村隆雄、佐田節子
◦日比野将之 

〇4/29 イベントアルバム更新しました。

春の写生会の様子ご覧いただけます。

〇4/28 作品展情報更新しました。

太田篤幸傘寿記念個展の写真追加
尾張の作家8人展(池田)の写真追加



〇イベントアルバムに 中日新聞掲載のカット画 追加

〇4/20 会員ギャラリー更新しました。

中部一線美術展の作品追加

〇4/17 ネット展覧会サイト更新しました。
中部一線美術展出品作品ご覧いただけます。

〇4/15 イベントアルバム更新しました。

第54回中部一線美術展の様子ご覧いただけます。


〇3/26 作品展情報を更新しました。

開催中の水彩クラブ夢の森展の

会場&羽生作品の写真ご覧いただけます

〇 3/14 作品展情報を更新しました

太田篤幸傘寿記念個展のご案内


〇 2/24 作品展情報を更新しました
第54回中部一線展
と羽生康敏事務局長が代表の
「水彩画クラブ夢の森」展のお知らせです。


2022年





〇イベントアルバム更新

2021年度 一線展

東京展 名古屋・奈良巡回展の様子ご覧いただけます


〇会員ギャラリー更新しました。

中部一線展出品会員の作品追加

〇 一線展開催のお知らせ

作品展情報にUPしました。

〇7/20 会員ギャラリー 池田くみ子 更新しました。

 三越2人展出品作品ご覧いただけます。

〇 7/26 作品展情報更新しました。

池田くみこ 「絵とガラス展」「爽爽展」のご案内





〇 6/17  イベントアルバム更新しました。

絵画研究会の様子ご覧いただけます。


展覧会情報更新しました。

 日比野将之さんの作品展のご案内



〇4/29 イベントアルバム更新しました。

春のスケッチ会の様子ご覧いただけます


3/17 展覧会情報更新しました。

羽生康敏ギャラリー更新しました。

羽生康敏率いる水彩クラブの作品展開催中! 

3月16~21日 清須市はるひ美術館

展示会情報にて会場風景を

羽生ギャラリーにて作品をご覧いただけます。




12/13 イベントアルバム更新

中部一線美術展の作品や

会場風景ご覧いただけます。

〇 12/10 会員ギャラリー更新

中部一線展出品作品を 追加しました。

〇11/20 展示会情報更新

開催中の中部一線美術展ご案内&会場の様子








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2016年


〇12/14 イベントアルバム 更新しました。

〇 12/10 活動記録 更新しました。 

〇12/1 「会員ギャラリー」  更新しました。

一線展出品作品を各会員のギャラリーに追加しました。

〇 11/28 イベントアルバム更新しました。

一線展及び巡回展の様子 ご覧いただけます。

〇10/14 作品展情報 終了分 更新しました。

JOY展 太田作品ご覧いただけます

〇10/9 イベントアルバム更新しました。

秋のスケッチ会 スナップ写真集

〇10/5 作品展情報 更新しました。

〇10/4 活動記録 更新しました。  秋のスケッチ会 

◯9/15 作品展情報 更新しました。

 兎まつり展  参加 ;太田篤幸・加藤絹子

◯ 9/9  作品展情報 更新 

太田篤幸 「2016 JOY展 洋画」


◯8/27 「三人展」終了分に 掲載移行しました。

    開催中の小野・羽生・(前田)「3人展」の写真

◯ 会員紹介 羽生康敏ギャラリー 

◯ 会員紹介 小野アツギャラリー更新しました。 

●8/13 会員紹介 太田篤幸ギャラリー

更新しました。

スケッチ集 「ネパール旅行シリーズ」

 ※ スケッチ15点の詳しい解説を 

掲示板↓に投稿いただきましたので

併せてご覧ください。

https://onelinetyu-bu.bbs.fc2.com/

◯7/9  作品展情報  更新しました。

三人展  小野アツ、羽生康敏 

●6/27 

    作品展情報 終了分 更新しました。

      太田 篤幸 洋画展  作品写真ご覧いただけます。

●6/14 イベントアルバム更新しました。

    絵画研究会の様子 ご覧いただけます。

●6/10 作品展情報 更新しました。

        太田 篤幸 洋画展

       茜合同展 終了 (写真はこちら)

●6/8 活動記録 更新しました。

        絵画研究会の報告      写真提供 池田 山崎

●6/3  作品展情報更新しました。

               藤田欣二 作品 4点UP     ※写真提供 池田

●5/30  作品展情報 更新

                 藤田欣二 参加 「第10回アトリエあさひ作品展」

       活動記録 更新

              中部一線展開催時に掲載の中日新聞カット画3点 

              と遅ればせながら5月29・30日掲載のカット画2点

       

●5/20 会員紹介 太田篤幸ギャラリーを更新

             トルコスケッチ12点

       作品展情報 更新しました。 茜合同展のご案内


●5/12 活動記録 を更新しました。

   28年度一線本部企画写生会

         

●5/4 池田くみ子ギャラリ― 更新しました。

           個展 出品作 ( 稲沢荻須記念美術館 )

●5/2 作品展情報 更新しました       

4/26 作品展情報更新しました

   池田くみ子展 会場風景

4/23 イベントアルバム 更新しました  

  春の写生会の様子ご覧いただけます  「余呉湖スナップ写真集」

●4/22 [作品展情報] 更新しました          

● 中部一線美術展の写真 UPしました。

  中部一線展 会員紹介

● 3/26 トピックス:写生会のお知らせ             

● 作品展情報 更新 

          池田くみ子作品展4/26(火)~5/1(日)

● 3/18  小野アツギャラリーに 作品4点追加しました。

      羽生康敏ギャラリーに 作品4点追加しました。

● 3/11 作品展情報 に 作品写真追加 更新しました。

● 3/10  作品展情報 に 写真追加 更新しました。

            

●3/9  トピックス 水彩画展写真追加しました。

               

●2/6   QRコード作りました♪

      携帯電話やスマホで ホームページがすぐみていただけるように

      中部一線のホームページアドレスを QRコードにしてみました。

       

     





 携帯のカメラ機能の中にある

 ”バーコードリーダー’ ’QRリーダ’ を選択して  

     このQRコードに合わせれば 自動的にアドレスを読み取ってくれますので 

      面倒な アドレス検索や入力しなくても  

携帯電話やスマホでHPをすぐ開くことができますし 

      そのまま画像を保存しておいて  誰かにHP紹介するさいに 

このQRコード画像を見せたり  メール添付していただけば  

アドレス入力とか検索とかの面倒がなくなります。

    

     ※ ガラ携でも HPをみることはできますが  

      パケット契約をされていらっしゃらない方は ご注意ください。 

       長時間 ウエッブに接続すると  思わぬ高額請求になったりしますので 

       


●1/18  会員紹介 太田篤幸ギャラリー作品 入れ替え更新しました

          「エジプト旅行シリーズ」 水彩スケッチ 計10枚 

 


●1/15  新年度スタート!  

       まずは「中部一線展」 のお知らせから

        昨年の活動詳細は 以下↓ イベントアルバムや活動記録にてご覧ください。

              

●2/12 イベントアルバムに スナップ写真集 追加しました。

           総会・忘年会・スケッチの様子ご覧いただけます。

2015年

●12/11 活動記録更新しました。

       メインページの写真集に 総会・忘年会・スケッチ会の写真UPしました。


●12/7 作品展情報 更新しました。

       ※ 羽生康敏、小野アツ所属の水彩画クラブの作品展案内です


●12/2 作品展情報 更新しました。 

        ※ 中部一線展案内と池田くみこ展予告です。

     

●12/01 活動記録のイベントアルバムに 一線展集追加しました。

        〇メインページ名古屋巡回展の写真 追加しました。

                      写真提供  池田・太田

●11/26 名古屋巡回展の写真 メインページに UPしました。        

●11/20  「 ギャラリー」 に 第66回一線展 の 中部会員作品 UPしました。

       「会員紹介」の各会員ギャラリーに一線展出品作品 追加掲載しました。

         ※ ギャラリーの作品写真をクリックしていただくと 拡大画像がみれます。

                                  拡大画像が 別ウインドウで開いたときは戻る←キーでは 戻れませんので

                ギャラリーの続きをみるには    拡大画面を✕で閉じて お戻りください。                             

         ※ カーソルをのせると手の形が出るアンダーラインのある文字や名前や 

            写真は クリックしていただくと関連ページや 関連写真にジャンプします。


●11/17  メインページ写真集に東京展写真を追加しなおしました。

●11/15  一線展名古屋巡回展のご案内


●11/12  一線展東京・奈良巡回展写真をUPしました。

                        写真提供 池田


●11/11  活動記録 更新しました。


●10/29  有村隆雄ギャラリーに    

       9月に開催された個展出品作品掲載しました。

        ※ すみません。 

           会場撮影の為 額装ガラスの映り込みや歪みなどがあり 

           色補正、カットなど できるかぎり修正しましたが  

           原作どおりではありませんことご了承ください。。。         

         

●10/28 作品展情報の写真 入れ替えました。

                  東京展写真提供  池田くみ子

●10/20  メインページと 作品展情報 に 東京一線展の写真UPしました。

●10/20  太田篤幸「2015JOY展」の会場写真変更しました。

●10/07 作品展情報 太田篤幸「2015JOY展」に 会場写真UPしました。

●9/22  作品展情報に 太田篤幸参加の「2015JOY展」 案内 掲載しました。

●9/19  イベントアルバムに 写生会の写真UPしました。


●9/18  トップページに秋のスケッチ会の写真UPしました。

       まずはトップページ 真ん中の写真集に選りすぐり(?)を数枚

       近日中に イベントアルバムに 当日のスナップ写真集UPします~

       〇 活動記録 更新しました。

       

●8/27  作品展情報に有村隆雄先生(中部一線代表)の個展案内 掲載しました

                   9・2  会場風景 追加しました。


●8/24 太田篤幸ギャラリー 更新!

           スケッチ集  「金沢シリーズ」  

 

●6/30  太田氏個展の写真UPしました

●6/20 会期終了済の記事 転載 について

    ※  【作品展情報】に掲載の展覧会などの記事、は 終了後

       【作品展情報】の下段 【会期終了分)】 に転載させていただきます 

        ※    【イベント】 に掲載の記事は 終了後

      【中部一線について】 の下段 【活動記録】に転載させていただきます 

●6/11  研究会(6/9)の報告 UPしました。 (メインページ トピックス&フォト)

      【作品展情報】  「茜合同展」への出品作品6点 写真UPしました。

 ●6/2  【作品展情報】に 「茜合同展」開催告知 

●5/30   志摩ヨットハーバースケッチ旅行のスナップ写真UPしました

        藤田氏 グループ展の写真 UPしました


●5/20 【作品展情報】に 「太田篤幸洋画展」の開催告知 


●5/12  【作品展情報】に 藤田欣二氏参加 グループ展開催告知 

        

       

●5/4    トピックス更新、ニュース合同展情報 Up

         中部一線 研究会 参加者募集!

           「猫道つなぎ展」 加藤絹子 合同展出品の告知 

                  



●4/26   山崎勲ギャラリーに 油彩画9点UPしました。

                         まだの会員の皆様 お気軽に お申し出ください。

        奈良スケッチ会のスナップ写真集 UPしました。 

                          一人ひとりのポートレート集です。

        

●4/19  スケッチ会の写真 掲載しました。                

          トップメニューに  イベントアルバムコーナー作りました。 

          行事のたびごとの 写真を公開します。

          関西支部との合同スケッチ会 の様子 どうぞ お楽しみください ^m^

        

● 4/15  トピックス 更新。 

         スケッチ会終了の件。

● 3/24  作品ギャラリーの写真 修正。

         だいぶクリアになったかと思います♪ 

         (池田さん 太田さんに データ 提供いただきました。感謝)

● 3/19  作品ギャラリー、 会員紹介、 活動記録 更新しました。         

                      中部一線展 作品写真。。。ポケットカメラによる素人写真で ><

           油彩画は 独特のテリがあったり 室内電灯が反射したりで 

           現物どおりの繊細な色が出ず すみません 

           ガラス額の作品は ボケたり映り込みがあったり 斜め撮りしたので すみません

                    

          

●   3/16  メインページ トピックスに 写生会の記事掲載しました.     

●  3/12  ・中部一線展の会場写真 トップページ写真コーナーにUpしました。

        ・イベント欄にて 本年度行事予定UPしました。

● 2/28  太田篤幸ギャラリー 作品入れ替え。 

                              天王川公園スケッチ集掲載しました。

   会員皆様も よろしかったら各個人ギャラリーの用意がありますので  

   一枚からでも 掲載承りますので どうぞお気軽にお申し付けください。   

   ネットなら 北海道沖縄はもとより全世界の人に観ていただけますよ~ 

   (実際 世界各国からの訪問履歴がぼちぼち残っております) 

   写メでもいいし CDとかメモリースティックとか に保存していただいてもいいですし 

   携帯電話とかデジカメのメモリーチップに 保存されたものでもいいですし

   作品お持ちいただければ 撮影させていただきますので ご連絡ください。  

   お気に入りの作品を ネットに保存=世界に公開しませんか~  (ちょっとオーバーですね^^; 

   。

   

● 2/26  小野あつ 羽生康敏ギャラリーに 水彩画展の作品掲載しました。

●   2/24 水彩画クラブ展の写真 Upしました

● 1/24  イベント   写生会 奈良公園 Up

● 1/23   市民ギャラリーの地図 貼り付けてみました ^m^

  会員の皆さんはよくご存じの場所ですが 

  右上にあるボタン ≪航空写真≫ みてみてください~ なんか楽しいですよ^m^


● 1/14

 中部一線展の案内を掲載いたしました。 

● 1/13 

  画像掲示板 用意してみました

https://onelinetyu-bu.bbs.fc2.com/  

    誰でも 自由に投稿いただけます。 

    絵でも写真でも お話だけでも  どうぞ お気軽に ご参加 ください。

    その際は 

  ※記入欄のメールアドレスとか個人情報は 未記入で

  ※編集・削除キーのみ 各自任意な半角英数文字を設定してください

  ※ 携帯電話からも閲覧・投稿できますが 通信費が発生しますので携帯電話の料金設定をご確認ください※

       パケット割引とか ネットができる料金設定がしてないと 高額請求がくるやもしれませんので ご注意ください 

● 1/11 

太田篤幸ギャラリーに スケッチ集「富士山」 UPしました


● 1/6  

新年度 第一弾  水彩クラブ作品展案内 掲載しました



2014年度更新情報

●12月21日

 太田篤幸さんの作品集作りました。第一弾 「東京駅100周年」油彩&スケッチ 

●12月10日

  総会・忘年会の写真メインページに UPしました 

  活動記録 更新しました     

●12月6日 

  活動記録 更新しました     

●一線展 名古屋巡回展の様子 UPしました 

●2014年11月07日

一線展東京、奈良の写真を UPしました。

〇中部一線について 活動記録  

〇フォトギャラリー 2014年度 一線展  

写真提供  太田、池田

● 一線展 受賞者作品は こちら↓でご覧いただけます

https://www.issen.org/exhibition.html

● 一線出品作品 各会員ごとの作品集に追加しました。 

●有村隆雄代表の作品集 作りました (データいただくまでの仮画像ですが)

メニューの「会員紹介」か 「フォトギャラリー」の右欄にある会員リスト から  ご覧いただけます


あきしの庵・マイムマイムの写真 UPしました ●JOY展 うさぎの月展の写真UPしました

メニューボタン 個展案内からご覧いただけます

●若松加津子さんの作品集 作りました

個展案内記事中に リンクはってあります

●加藤絹子・池田くみ子さんの作品集 作りました

メニューの「会員名簿」か 「フォトギャラリー」の右欄にある会員リスト から 

●各会員 個々の作品集用意しました  今後の発表作を 順次追加していきます

  メニューの会員紹介またはギャラリー  から ご覧いただけます


※ホームページ内の 下線の文字や画像には 

リンクがはってありますので 「手のマーク」が出たら クリック~★ 

していただけば 関連ページに移動します

その際 新しいウインドウが開いて元のページに戻れない場合は

 × をクリックして そのウインドウを 閉じれば 元の画面に戻ります


● 会員皆様へ ●

会全体のフォトギャラリーとは別に 各会員の個人ページを作り そこにフォトギャラリーを設け 
今後の 一線展や小品展の個々作品を 順次 掲載していこうと思っておりますが
それ以外でも 作品写真(プリント写真・デジタルデータ)があれば 随時  追加掲載できます。
お気に入りの作品 1,2点の追加でも まとめて「作品集」でも OKです!
掲載ご希望の方は 加藤まで ご連絡ください。

※ 作品をご持参いただければ 写真撮影いたします。
※ デジタル写真データ の 画像処理できる方は  ピクセル寸法で 幅800くらいに サイズ変換して送ってください。 

keinekosuzuran@yahoo.co.jp   加藤まで  よろしくお願いいたします。


●HP開設!2014年09月09日 ●

このたび 新しく 中部一線のホームページを開設しました。

ぼちぼち更新していきますので  よろしくお願いいたします。 


※会員の皆様へ 

個展・グループ展などへの 出品 ・イベント等への参加など ご予定ございましたら

 「ニュース」コーナーで告知させていただきますので DMはがきや 詳細ご一報くださいますよう よろしくお願いいたします。

また ホームページ内容について  ご意見 ご要望 クレーム など お気づきの点ございましたら 加藤まで お知らせください。

※中部一線展の作品写真は 太田さん提供です。  ありがとうございました~

keinekosuzuran@yahoo.co.jp